有限会社黒石建設
お問い合わせ 資料請求

野菜ネタ第二弾~本格的に(?)食品ロスに取り組んでみた~

野菜ネタ第二弾~本格的に(?)食品ロスに取り組んでみた~

2021/09/29

こんにちは♪

朝、フルーツをつまむ自分に酔う中村アン=吉見です。

この、「思い込み」って、大事なんだそうですよ!

朝からビタミンを摂るワタシ✨ 素敵女子✨✨って、思い込み続けると

本当に素敵なオーラを放つ人になれるそうです(*´▽`*)

自意識過剰にならない程度に、気を付けながら自分磨きを続けようと思います✨

 

 

はい、野菜ネタ第二弾!です☺

ここ数年「食品ロス」が問題になっていますよね。

香川県だけでも、食品ロスの年間発生量は37,000トン、一日一人当たり106グラムに相当する食べ物が廃棄されている現状だそうです。

皆さんは、ご家庭でどんな工夫をされていますか?

私は、前もって買い物リストを書いて、必要最低限のものを買うようにしています。

でも、やっぱり予定通りに料理ができなかったりして、消費期限の短い野菜たちは傷んでしまう・・・。

悶々としていた時、100円均一ショップ(志度ダイソー)でこんなものを見つけました!

 

鮮度が長持ちする野菜用ストックバッグ。

ジッパーがついているクオリティに感動!

あらゆる大きさのものを買っちゃいました♪

10枚入り?15枚入り?かな、

さっそく野菜たちを入れてみました。

買って4日後のキュウリも!しいたけも!もやしまで!!(もやしは本気で感動しました!)

さっき買ったみたいに鮮度が保たれていて、美味しくいただきました(*’▽’)

 

このストックバッグ、洗えば繰り返し使えるし、これで100円はめちゃくちゃお得です✨

食品ロスの削減に、確実に貢献している私。この充実感・・・!

地球にも優しいし、家計にも優しいし、体にも優しいし、って良いことだらけでしょ♪

さっそくお隣の義母の分も買って渡そうと思います(*’ω’*)

 

さて!

もうすぐ、あの、BIGイベントが始まりますよー!

高松市多肥上町の分譲地にて、10/2(土)~

こちらは近々詳細をアップしていきますので、ぜひぜひお楽しみに!

 

そして、黒石建設の施工例も、ぽちっと☆見てみてください(^^)/

プライベート空間を楽しむ「中庭のあるおうち」が満載です。

皆さまの家づくりのヒントになれば幸いです。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

\TikTokやインスタで楽しい家づくりを配信中!/

家事ラク動線、家づくりアイデア

時々スタッフの小ネタ配信中!

@kuroishi_kensetsu

 

かわいい♡かっこいい!

施工事例写真がいっぱい!

@kuroishi_kensetsu

 

イベント案内をいち早くGET!

ご相談もお気軽にどうぞ♪

LINE公式

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。