有限会社黒石建設

宇髙ってどんな人? ~質問20個答えてみた~

お問い合わせ 資料請求

宇髙ってどんな人? ~質問20個答えてみた~

宇髙ってどんな人? ~質問20個答えてみた~

2026/06/24

こんにちは!宇髙です!

 

最近AIがすごい発達してるので

AIによる20質問作ってもらって

それを答えていこうと思います。

 

AIが選んだ

「宇髙さんの魅力を引き出す20の質問」

 

① 自己紹介を「もし自分が建築資材だったら」

という例えで教えてください。

えーいきなりむずいな。

もし自分が建築資材だったら

ロックウールと言う断熱材ですかね。

これは火に強くて吸音性が高いのが特徴です。

僕は情熱的な性格でだれにも

負けないくらい暑い男です(笑)

ほんで吸音性がどう関係しているのか。

人の話を聞く力。

これは黒石建設に入社して毎日本当に意識

している事です。

なのでだれにも負けない情熱的な性格で、

人の話をしっかりと聞けるこれはまさに

ロックウールの性質かと思います。(笑)

 

② 営業という仕事を一言で表すと?

カウンセリング、信頼の構築

 

③ 休日の朝、一番最初にすることは何ですか?

もも(飼い猫)を起こしに行く

 

④ 人生で一度は行ってみたい場所はどこですか?

ハワイですね!

ハワイでゴルフしたいです!

 

⑤ 子供の頃の夢は何でしたか?

一番最初の夢は競輪選手でした。

自転車に乗れるようになった時

感動して一生自転車に乗っていました。

どこまでも自転車に乗っていきました。

「競輪選手になって一杯お金儲ける!」

と当時言っていたそうですが、

僕は覚えていません(笑)

ただ自転車に乗るのがめちゃくちゃ好き

だったのは鮮明に覚えています(笑)

 

⑥ どうしても譲れない、

自分の「こだわり」や「ルーティン」は?

あんまないんですけど

ししゃもは尻尾からでも頭からでもなく

腹から食うところですかね。

 

⑦ 最近、誰かに言われて

嬉しかった言葉はありますか?

ちょっとしたありがとうが嬉しいです。

小さなありがとうの積み重ねが

大きなものになると思います。

なので小さなありがとうを積み重ねるような

行動をとることを心がけてます!

 

⑧ もし宝くじで1億円当たったら、

まず何に使いますか?

夢のテスラを買いますね

 

⑨ 仕事中に欠かせないアイテムや飲み物は?

アイスコーヒーです。

冬でもアイスです。

ブラックじゃないといけません。

格好つけさせてください。

 

⑩ 「これだけは誰にも負けない!」

という特技や趣味はありますか?

ユーモアセンスです。

特技でも趣味でもありませんが

誰とも被らない性格ですね(笑)

 

⑪営業マンとして、一番「やっちまった!」

という恥ずかしい失敗談を一つ教えて!

前職、

不動産屋で働いてたんですがそこでの話です。

お客様と物件の内覧をしていてお客様の目の前で

ぴちぴちだったスーツのズボンが

おしりのラインで

「ビチビチビチ🤸‍♂️🎆

って破けてしまったことですね。

勝負パンツの真っ赤パンツを見られて

大恥をかいたことを今でも覚えています。

ただそれがきっかけで

成約につながりました。(笑)

こんなこと言わすなAI!

 

⑫ 好きな季節はいつですか?その理由は?

秋ですね。

シンプルに寒すぎず暑すぎずだからです。

ただ最近10月くらいまで暑くて

すぐ冬来るので秋どっか行っちゃいましたね(笑)

 

⑬ 最近読んで面白かった本や、

観た映画は何ですか?

全然マンガ読まない僕がハマったものがあって

「アオアシ」ていうサッカー漫画なんですが。

これめっちゃ面白いです。

皆さん見てください。お願いしますね。

 

⑭ 初めて給料をもらった時、

何に使ったか覚えていますか?

大学時代のアルバイトでもらった給料が初めてで、

その給料でアウトレットに行きましたね。

ほんで加湿器を買いました(笑)

 

⑮ 黒石建設の社内で、一番

「この人はすごい」と思う人は誰ですか?

(理由もあわせて)

ほんまにみんなすごいです。

優しくて親切で本当に毎日感謝しかないです。

恵まれた環境で仕事が出来ています。

ただ一人選ぶとなったら

やっぱり会長かなと思います。

76歳で大きいトラックを運転して

毎日現場に行ってます。

本当に頭上がりません。

毎日ありがとうございます。

 

⑯ 人生のモチベーションを上げるために聴く曲は?

GReeeeN 道

中学生の時からずっと聞いています!

 

⑰ 自分を動物に例えると何だと思いますか?

犬ですね

よくゴールデンレトリーバーって言われます。

人懐っこい性格からですかね?

 

⑱ 一番リラックスできる場所はどこですか?

ぽかぽか温泉 疲れた時は大体行ってます。

週2で行ってます!

 

⑲ 最近、挑戦してみたい

思っていることは何ですか?

ゴルフで100切る事でしょ!(Max122🤦‍♂️

 

⑳ ブログを読んでくれているお客様に、

今一番伝えたいことは?

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お家づくりのお話しできる日を楽しみにしてます!

れからもよろしくお願いします🙇

 

 

現在開催中の見学会!

情報はコチラから!

----------------------------------------------------------------------

 

\インスタで楽しい家づくりを配信中!/

家事ラク動線、家づくりアイデア配信中!

 

かわいい♡かっこいい!

施工事例写真がいっぱい!

@kuroishi_kensetsu

 

イベント案内をいち早くGET!

ご相談もお気軽にどうぞ♪

LINE公式

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。