有限会社黒石建設
お問い合わせ 資料請求

良質なたんぱく質

良質なたんぱく質

2019/10/21

こんにちは、アキです。

 

閉店間際のスーパーであわてていたのか鳥のモモを買ったつもりが帰ってよくみたらムネ肉でした。

自分のうっかりさに反省しつつ、ふと、「良質なたんぱく質ってなんだろう…」という疑問がわいてきました。

さっそくスマホで検索すると、「低温調理」というフレーズが。そういえばよく聞くなーと何となくレシピに目を通していると、鶏のムネ肉のレシピも出てきました。

 

牛肉なんかはちょっと半生くらいが好きなのですが、鶏は少し怖くてよく焼くことが多い私。

なのでムネ肉はどうしてもパサパサな調理ばかりでした。

低温調理で肉を調理するとジューシーなまま美味しく…という言葉が気になり、さっそく作ってみることに。

さすがに低温調理機は無いので炊飯器の保温機能で代用しました。

体感温度65度くらいで約1時間。

ほんのりピンクなお肉。肉汁があまり出てないのでまだ生かな、と

怖いのでカットしてみましたが、火は通っている模様。

 

実食。

 

ホロホロジューシーでした( ´艸` )!!

肉汁って溢れるんじゃなくて、肉の隙間にとどまるのですね。

火はちゃんと通ってるけど、食感はレアに近いような。

表面の皮だけ焼いたらもっと美味しかったかも。

結局良質なたんぱく質が何なのかという疑問はすっかり忘れてしまいましたが

いつもより美味しく料理ができてちょっと嬉しい、そんな1日でした。

 


インスタグラム&フェイスブックやってます!

フォロー&いいねしてくださいね♪


Instagram


Facebook

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

\TikTokやインスタで楽しい家づくりを配信中!/

家事ラク動線、家づくりアイデア

時々スタッフの小ネタ配信中!

@kuroishi_kensetsu

 

かわいい♡かっこいい!

施工事例写真がいっぱい!

@kuroishi_kensetsu

 

イベント案内をいち早くGET!

ご相談もお気軽にどうぞ♪

LINE公式

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。