有限会社黒石建設
お問い合わせ 資料請求

新年からキュン♪なあれこれ。

新年からキュン♪なあれこれ。

2019/01/10

こんばんは!本年も、家づくり系記事4割・子育て系記事6割、でおもしろブログを提供してきます、吉見です(^^♪

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年1発目ブログは、ズバリ、胸キュン!な出来事をお伝えします!

 

【3位】

モザイクタイル灯台

 

 

下関(山口県)で発見した灯台。表面が全て朱色のモザイクタイルで装飾されていて、レトロでノスタルジックな雰囲気に萌えまくり。

長い年月を経て魅力を増した色合いと、何とも言えないタイルの重厚かつオシャレ感。

灯台好きの息子が走って行くのを追いかけた先に見つけました。近くで見て初めて分かりますね。

何事も、見て触れてみる大切さを学びました。

 

【2位】

古民家イタリアンレストラン「胡坐(あぐら)」

 

 

地元行橋市(福岡県)で行った古民家を改装したというレストラン。

詳しくは、黒石建設が発行するニュースレター1月号にて掲載してますのでここではポイントだけご紹介。

個室と個室を結ぶ渡り廊下のすみっこに、さりげなくお花の飾りが置いてあったり、トイレが使いやすいかつオシャレだったり。

(男子トイレがスゴイ!という息子に乗せられて覗いちゃいました(>ω<))

細かい部分に工夫がされていることこそ、お客様に感動を与えるのだと改めて勉強になりました。

ただ、接客サービスが30点でしたが・・・・残念です。

 

【1位】

副社長&たっつあん、超マイペース息子、コープの抹茶チョコアソート♪

 

 

1位は一つに決められなくて、複数にしちゃいました!

黒石建設の初詣での光景、みんなのお母さんと我が息子たっつあんの2ショット♪ほのぼのしますね(^^♪

お母さん、今年もうちの子供たちをどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして吉見家の超・超マイペース息子の冬休み最終日。溜まった宿題を親子ゲンカしながら約4時間。午後10時半にやっと終了しました。。声が枯れました。

 

親子ゲンカが白熱しすぎたときは、「はい、休憩!」。コープ志度店で偶然見つけた「抹茶チョコアソート」を食べてしばしリラックス。

これ、めっちゃ美味しくてびっくりしました!どのコープにもあるのかなぁ。見つけたらぜひ買ってみてください♪

 

 

ということで、怒涛の冬休みでしたが、親子でゆったり過ごせてリフレッシュできました。

皆さまに、今年もたくさんのhappyをお届けする準備ができました!(^^)!

さらにパワ-アップする黒石建設にご期待ください!

 

吉見でした。

 

----------------------------------------------------------------------

 

\TikTokやインスタで楽しい家づくりを配信中!/

家事ラク動線、家づくりアイデア

時々スタッフの小ネタ配信中!

@kuroishi_kensetsu

 

かわいい♡かっこいい!

施工事例写真がいっぱい!

@kuroishi_kensetsu

 

イベント案内をいち早くGET!

ご相談もお気軽にどうぞ♪

LINE公式

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。