あの日の自分に感謝…
2026/02/13
こんばんは♪
2日前に寝違えてしまい…それからずっと動きがおかしい、コーディネーターumeです。
今日はオカンの日常ネタを☺

もうかれこれ7~8年位前から「作り置き」を続けています。
料理は好きです。基本的には好きなんですが…
時間に追われて大急ぎで作るのが嫌いで。
もの凄く適当になるし、面倒くさすぎて「どっか食べにいかん???」という事にもなったり…
それが嫌で、時間がある時に「つくおき」をするようになりました。
その時は結構時間が必要だし、大変なのですが…つくおきは良い事ばかり‼
■めっちゃくちゃ節約できる
■遅くなった日は帰宅している家族に「なんか食べといて~」が出来る
■あの日頑張った自分に感謝‼
色々ある中でも最後が一番大きくて…
「ホントあの日の自分、ありがと~~~♡♡」と、いつも大感謝‼



ただ、頑張り過ぎは禁物で……
かなりの時間を使って疲労困憊…週一回のつくおきの日がやって来るのが
ストレスと感じてしまうと本末転倒![]()
↑上の三枚は張り切りバージョン。
好きが嫌いになりかけていたかもしれません。

↑これはちょうど昨日作ったもの。
数種類の野菜、きのこをミックスして小分け。お肉も。
これをもう蒸したり焼いたりするだけ‼
これだけで十分過去の自分に感謝です![]()
ごはんづくりは毎日の事ですからね……ストレスなく続けていけたらな♪と思う今日この頃です。
では、またぁ~♪
----------------------------------------------------------------------
\インスタで楽しい家づくりを配信中!/
家事ラク動線、家づくりアイデア配信中!
かわいい♡かっこいい!
施工事例写真がいっぱい!
イベント案内をいち早くGET!
ご相談もお気軽にどうぞ♪
----------------------------------------------------------------------


