黒石建設

お客様の声

N様邸(高松市)

古いコンクリート住宅に住んでいて、カビ・結露が悩みでした。
新築するかリフォームするか悩みながら見積もりを何社かお願いしている時に、たまたま黒石さんの見学会にふらりと立ち寄ったのが出会いでした。
それから社長さまにお金のことのみならず、色んなことを相談にのってもらった結果、うちには”贅沢な家を建てるよりもできるだけ身の丈に合ったリフォームを〇年後にするのがいい”というアドバイスをいただきました。
他のハウスメーカーだったら「今週中に契約しないと高くなる」「子どもが増えてもいいように大きな家を」と営業されていたのに、黒石社長が本当に私達家族の立場に立ってアドバイスしてくれたことに感動し、”3年後に絶対黒石建設で家づくりしよう”と決めました。
他のハウスメーカーに気持ちが揺らぐことは一度もなく、早く家づくりを進めたいという気持ちを抑えながら3年が経ち、やっと家づくりを進めるタイミングになった!!という時、たまたま両親も心境が変わり、〇年前には考えられなかった私の夢であった二世帯住宅を新築することに話が急転回となりました。
これは社長さんが3年後まで待ったらいいとアドバイスしてくださったおかげです。4年前にあわてて建売住宅を買ってしまっていたら・・・うちの家族の人生は大きく違っていたと思います。
そして家族が増えた分、こだわりや注文も増えて、なかなかまとまらない意見と想いをくみとって形にしてくださり、皆様に感謝です。
大好きな家族とお気に入りの家に住める、これからの未来はワクワクしか描けません。