黒石建設

スタッフブログ

座り心地妄想族

2022年 11月 17日 (木)

こんにちは。アキです。

 

以前座り心地のいい椅子をある美術館で見つけまして。

ちょっとほしいと思いつつも展示作品(体感型の展示会でした)だったので、

手に入れるのは絶対無理だなー、としょんぼりしたものです(´・ω・`)

 

そもそもテーブルと一緒に使うのを想定はしてないだろうな、という高さが低めのデザインでした。

公私共にパソコン作業の多い私はテーブルは必須なので、どちらにせよ無理ですが…。

 

どんなにその椅子が座り心地がよくても、座ってくつろぐだけなのか、何か作業をするのか、長時間使うのか、テーブルはいるのかで変わってくるので一口に座り心地といっても難しいものです。

 

インターネットで家具屋さんなどのサイトで人間工学に基づいたベストなイスとテーブルの高さを紹介してくれていますが、自他ともに認めるザ・短足な私には注意が必要です。

「一般的なサイズ感」は私にとって一般的でなし…。

(ちなみに社用車を使うときに身長が近い人の後に運転する場合も、ブレーキペダル『スカッ!!!』と気持ちいいぐらい届かない程度の短足ぶりです(´;ω;`)フフフ)

 

これから椅子を買うという方はぜひ、実際座ってみたり、テーブルとの相性を研究してみてください。

 

椅子の座り心地についてちょっと考えた今日この頃でした。

ではまた!

 

 

家事ラク動線、家づくりアイデア

時々スタッフの小ネタ配信中!

@kuroishi_kensetsu

 

 

かわいい♡かっこいい!

施工事例写真がいっぱい!

@kuroishi_kensetsu

 

 

イベント案内をいち早くGET!

ご相談もお気軽にどうぞ♪

@392kztmx

«

»