黒石建設

スタッフブログ

台風が去った後に・・・

2022年 09月 22日 (木)

こんにちは、奥田です(^_^)/

 

先日の台風、すごかったですね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

皆さんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

水不足に悩む香川県においては、台風の雨は恵の雨でもあったりするのですが

あまりに大きいとそれ以上の被害がでてしまうので考えものです。

 

そんな台風が去った後こそやるべきことが!

 

通り過ぎて安心しますが、このタイミングこそ

戸建て住宅の最大のトラブルの一つである雨漏りを見つけやすい

点検に適してるんです!!

通常の雨で雨漏りしている場合でも、壁紙など室内の表面まで水が

染みで出ていなければ、気付くのは難しいけれど、

台風などの大雨が降ると、水が染み出して発見につながりやすいのです。

雨漏りしないに越したことはありませんが、お家もメンテナンスを

きちんとしていないと、身体と一緒でいろいろなところに影響がでます。

台風が過ぎ、通常の雨が、2,3回降った後にも、再度確かめるのもおすすめです。

しかし、点検の際は十分にお気をつけくださいね。

 

黒石建設では、お引渡し後、10年に渡って定期的に点検に伺っています。

それ以降も、連絡いただければ対応しています!

これからお家を建てようと会社選びをお考えの方は、

お家を建てた後の事も選択肢にいれて頂きたいなと思います。

信頼できる会社が見つかることを願っています。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

bsp;

«

»