黒石建設

スタッフブログ

音だけの落とし穴

2022年 08月 25日 (木)

こんにちは、アキです。

 

夏といえば…そう怪談話です( ̄ー ̄)ニヤリ

と、いうつもりはなかったのですが、今回はちょっとした勘違いから興味をもった漫画を紹介。

それがコチラ↓

『ある設計士の忌録』

この漫画、YouTubeで紹介されてまして。

私はラジオ代わりにYouTubeを流してるのですが、気になったら画面を見て映像も見つつ、楽しむスタイルです。

ですがその日に限って文字通りラジオとして音のみで楽しんでおりました。

音だけ聞いた私はそう、『忌録』を

『ある設計士の”記”録』と勘違いしたのです。

マンガや小説を紹介してくれてて、この作品はさらりと紹介してたので、どんな内容かまではわからなかったので、建築関係のあるある漫画と完全に勘違い。

 

試し読みで初めて建築を絡めたホラーというか、怪談話的な?内容であるところとなりました。

普段自分では絶対選ばないジャンルの漫画だった…(; ・`д・´)

こういう都市伝説的な怪異漫画ってむか~しの少女漫画でよくあったなぁ。

好きな人は、結構ハマりそうな内容なんだと思います。星野之宣さんの作品がお好きな方は好きかもしれません。

ご興味のある方は探して読んでみてください。

 

ちなみに怖い系はこういう作品が結構好きです!

『俺と悪魔のブルーズ』

…え、こっちのが怖そうって(*´ω`)?ジャンルの違いがわからないって?

ふふふ。読んでみたらわかりますよ。

怖いものを現実の生活感に寄せた漫画より、実際にあった未解決事件とか、謎の死を遂げた人の話を非現実な怖い方に寄せた漫画の方が怖くてなぜか好きなんですよね。ある意味現実より怖いけど安心して読めるといいますか。(個人の感想です)

 

勘違い怖い…そんなお話でした。

ではまた!

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウントが出来ました★

LINE ID ▶ kuroishikensetsu

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

 

︎︎︎︎︎︎☑︎今はなかなか外出は難しいけど、
家づくりの相談がしたい!!

︎︎︎︎︎︎☑︎家族のための家づくり、
不安がたくさんあるけど
どこに相談したらいいの?

︎︎︎︎︎︎☑︎黒石建設ってどんな会社?

こんな思いをお持ちの方は
ぜひお気軽に話しかけてくださいねˊᵕˋ)੭

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。

平日(水・木曜除く)
10:00~16:00

土・日・祝
10:00~16:00

返信をお待ち頂く場合がありますがご了承ください。


ホームページやお電話でも受付けております☺︎
HP ▶ https://kuroishi.jp
TEL▶ 087-845-5209 

«

»