黒石建設

スタッフブログ

ひとりうろ覚え描き博覧会

2022年 03月 14日 (月)

こんにちは。アキです。

はい、どーん。

一応「太陽の塔」です。岡本太郎先生、すみません…

見えないけど後ろの黒い太陽が「過去」、正面の胴体部分の顔が「現在」そして頭部?の部分が「未来」を表しているこの塔。

現在を生きる私は胴体の部分を生きてるつもりですが、

1970年の人たちからしたら今は頭部の部分を生きてることになるんでしょうか。

今見てもインパクトありますね!

余談ですが、子供の頃は太陽の塔の頭部部分が避雷針のような、阿吽像のような印象があって怖くてたまに夢に出てきて泣きそうになってました。。

 

最近過去の出来事を調べるのが楽しいので、本日3月14日に何があったか、調べたところ

『大阪万国博覧会開会式』(1970年)でした!

太陽の塔や月の石などが話題になったと有名ですよね。

「人類の進歩と調和」がテーマでした。

 

そして2025年4月にふたたび大阪で万博!今回のテーマは

「いのち輝く未来社会のデザイン」

だそうです。

1970年のテーマに比べると「未来社会のデザイン」ってなんか具体的なテーマだな…具体的になるってことは実現できる可能性に満ち溢れてるってことでもあるんですけど、
個人的には各国の文化や歴史を踏まえつつ未来を見据えた手探り感満載な夢のある1970年のテーマの方がロマンがあって好みです、すみません…(´・ω・`)

コンセプトは

「未来社会の実験場」

だそうです。これはおもしろそう!!おそらく体感型の鑑賞が主なイメージなんでしょうね。

これは行きたくなります。

 

イメージキャラクターの候補はどれもちょっとエイリアン的なキャラクターが。

いつか宇宙人と交信する日もそう遠くないのかもしれません…これはこれでロマンがありますね(*´ω`*)

 

そしてこの大阪万博博覧会で世界各国の叡智が集結してそろそろドラ〇もんが登場してくれないものでしょうか…!!

どこでもドアが欲しい。あともしもの時の「お医者さんカバン」ですね!(切実)

大阪万博まであと1126日!

 

そして、開会式はしませんが黒石建設では週末、木太町で見学会開催です。

今回も完全予約制1組様限定となっております。

前回同様、予約が埋まるのが早いことが予想されます。

興味のある方はお早めに。

詳細はコチラをクリック👇

『ゆったりと家族時間を楽しむ 中庭のある家』

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウントが出来ました★

LINE ID ▶ kuroishikensetsu

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

 

︎︎︎︎︎︎☑︎今はなかなか外出は難しいけど、
家づくりの相談がしたい!!

︎︎︎︎︎︎☑︎家族のための家づくり、
不安がたくさんあるけど
どこに相談したらいいの?

︎︎︎︎︎︎☑︎黒石建設ってどんな会社?

こんな思いをお持ちの方は
ぜひお気軽に話しかけてくださいねˊᵕˋ)੭

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。

平日(水・木曜除く)
10:00~16:00

土・日・祝
10:00~16:00

返信をお待ち頂く場合がありますがご了承ください。


ホームページやお電話でも受付けております☺︎
HP ▶ https://kuroishi.jp
TEL▶ 087-845-5209

«

»