黒石建設

スタッフブログ

出逢いがあれば別れはある

2022年 03月 09日 (水)

皆さまこんばんは☺

 

コーディネーター吉見です。

 

春って、切ない季節ですよね☆

先日、子どものスポーツ少年団(バレーボールチーム)の卒団式がありました。

卒団する6年生へ、お世話になった監督たちへ、もはや戦友となった保護者のみんなへ、

感謝の気持ちを全力で伝える機会!

まるで学校の卒業式かのような厳かな雰囲気の卒団式をする団なので、

入場~音楽を流す順番を考えたり、花束や表彰状の準備、

卒団ムービーを製作したり(これが一番大変だった!毎晩夜中の3時まで作業・・・お肌が荒れ放題でした。)、

ウェルカムボードを作成したり♡(そう!これについては、4月号ニュースレター記事を見てください(*^^*))

 

吉見あゆみ、久々に本気出して工作しました。

想いを伝えるために。

 

その中でグッと来たのが、下の一場面。

 

 

卒団する6年生に向けて、サインボールに一生懸命気持ちを書く子どもたちの表情。

一緒にボールを追いかけて、笑って泣いて、悔しい思いも嬉しい思いも分かち合ってきた大切な仲間へ。

こどもの言葉って、なんでこんなに胸に響くんだろう。

 

 

本当に、親子ともに良い経験をさせてもらいました。

 

卒団式当日は、日ごろの「感謝」を言葉にだして伝えられた大切な日になりました。

 

面と向かって気持ちを伝えるって大事ですね。

 

 

そして、完成見学会のご案内♪

 

気候が良くなり、動きやすくなってきましたよねー🌸

ということで、今月第2弾!

黒石建設とお施主様が建てたお家を、大公開しちゃいますよ(*^^*)

 

3月19日(土)~21(月)の3日間

高松市木太町にて、2階建ての「シンプルノート」設計のおうち。

☆ホームページ、インスタグラム、お電話でも大丈夫、ご予約受付中です!

 

・和室にこだわってます。

・間取りがシンプルです。余計な坪数削れます→建物のお金が少し浮いて、その分アップグレードしたキッチンにできます!

・家事動線が近くて家事時短!楽ちん!

あとは、実際に見に来てください♡

 

«

»