黒石建設

スタッフブログ

はじめてのおつかい

2022年 01月 14日 (金)

おはようございます。

アキです。

 

友人少なめの私ですが、先日

生まれて初めて友人に国際小包を送る、という体験をしました。

 

……日本語しか触れていない私には新鮮で楽しく、少々めんどくさかった…(;∩´∀`)∩

 

ほぼほぼ食べ物だったのですが、リクエストの中に「ゆず胡椒」とか「赤しそのソフトふりかけ」

とか日本的なものが多く、英語の表現がよくわからず、スマホ検索&郵便局の人に助けていただきました。

たとえば「香辛料」とザックリ書くと届くは届くけど、検疫に時間がかかりやすいので、わかるなら成分を書いておくとよい、とのことでした。ありがとう、郵便局の人…めっちゃ親切!

 

そして郵便局の人も苦笑いのおふざけフィギュアもしっかり箱に入れ、

肝心の自分が一番送りたかったうどんと手紙を入れ忘れる大失態Σ(゚д゚lll)ガーン

新年早々、やってしまった…。まぁ、また送る機会ができたと思えばこれはこれでよかったのかもしれません。。

 

そしてそっとグーグルアースで友人の住んでいる街をのぞき込み、早く届くといいなぁ、と思った今日この頃でした。

 

さて、本日よりさぬき市で完成予約見学会、始まっております!!

今年初めての見学会、ということで、

来場&Instagram共有で

ちょっと嬉しいお年玉プレゼントもありますのでぜひぜひ。

詳しくはコチラまで。※当日のお申し込みはお電話でお願いします。

 

===========================================

Instagramfacebookやってます★

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

 

 

«

»