黒石建設

スタッフブログ

ジョージア・ガイドストーン

2021年 12月 04日 (土)

こんにちは、アキです。

 

最近、都市伝説系のYouTubeをたまに見ています。最近見たのは、

「ジョージア・ガイドストーン」

というアメリカのジョージア州にあるストーンヘンジみたいなオブジェ。

1976年、R.C.クリスチャンと名乗る謎の人物が石材建築業者に作成依頼した謎のモニュメントとのこと。

R.C.クリスチャンは偽名だったため、実際に何者であるのかは不明なのだとか。

その石板には英語をはじめとした8か国語の言語で「10つのガイドライン」が刻まれています。

その内容が未来の警告文のような意味深な内容で、また言語の中に日本語がない、ということも様々な憶測を呼び、たくさんの人たちが考察しています。

 

この石板のミニチュア版が、なんと牟礼町のコミュニ―センターにあります。

なんでも石つながりで庵治石のある高松市がジョージア州と姉妹都市を結んでいるそうで、3分の1サイズが寄贈されたのだとか。

こんな身近にあるとは(笑)

ぼーっと眺めていると横からガサガサ!っと草が動く。

(。´・ω・)ん?

にょろにょろ……と真っ白な蛇が。

「おおう!Σ(・ω・ノ)ノ!」とびっくりして後ずさりしてしまいました。

蛇もびっくりしたみたいで初めて見るのけぞり方でくるりと方向転換してすごい勢いで逃げていきました。

びっくりした~。でも白蛇って希少種と聞くから見られてラッキーだったのかな?

驚かせて、ごめんね。

「都市伝説もいいけど、まわりをよく見ろよ。」と蛇に言われた気分になった今日この頃でした。

 

さて、いよいよ来週はホーム牟礼町で見学会です!

予約制です。予約方法等の詳細はコチラから↓

 

===============================================

Instagramfacebookやってます★

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

 

«

»