黒石建設

スタッフブログ

角度を変える

2021年 10月 04日 (月)

こんにちは、アキです。

 

最近また面白い漫画を発見しました。

五箇野人さんの「つかれたときに読む 海外旅行日記」

著者の五箇さんが旅行した時に出会った人々や食べ物を、ちょっと面白おかしく紹介してくれた漫画です。

 

海外の情報って日本に発信されるものってニュースで取りざたされている内容は事件や事故などが主で、どうしても感じてしまう。

「海外って怖い。」

確かに日本の治安などから比べたら危険は多いかもしれないけれど、それだけではないよ、ということも伝えたい、という気持ちからこの漫画を描き始めたそうです。

 

1話目からもう面白くて、ヨーロッパのとある町で、

バスに乗ろうとしたら、ICカード専用バスで、どうしよう現金しかない…とオロオロする著者の後ろから、スキンヘッドに全身タトゥーの強面男性が「オイ」と声をかけてくる…

著者は自分がモタモタしてるから怒っているのかな、と乗車の順番を譲ったら

なんとその強面男性がバスの運転手さんに交渉して自分と、著者の二人分の乗車賃を払ってくれる、という素敵なお話でした。

しかもその強面男性のICカードのパスケースが日本発、国内外で人気のあのキャラクター

「ピ〇チュウ」

(*´ω`)ほっこりします。

さらに乗車賃を現金で払おうとした著者に対し、

「その金でこの国楽しんで」

と、男前な対応。

 

漫画ですから、少しだけ都市伝説的な誇張表現があるのかもしれませんが、これを読んだら「海外って怖い。」と思っていた私でもちょっと行ってみたいかも…。

と思えるくらい、面白かったです。

同じものでも、角度を変えてみると印象が変わって見えるので不思議です。

 

おうちづくりも角度を変えてみるといろいろ見えてきて面白いです。

特に見学会での発見はお客様によってそれぞれ。

内装を見るのか、性能を見るのか、間取りを見るのか、導線を見るのか…本当に様々です。

 

引きつづき、多肥上町で「かがわ家博」モデルハウス見学会を開催中です!

一度に色んな会社さんの建物が見られるチャンスです。

予約も受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください。

詳細は↓コチラから。

あ、漫画もぜひ読んでみてくださいね~!

 

=====================================

Instagramfacebookやってます★

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

 

«

»