黒石建設

スタッフブログ

もっと早く知りたかった!!!

2021年 09月 10日 (金)

少しずつ過ごしやすい秋がやってきたなと感じて喜んでいる奥田です!

夏の疲れが出る頃、皆さんも体調の変化にお気をつけくださいね。

 

さて、9月も早一週間がすでに過ぎてしまっています(;^_^A

新学期を迎えるのに必要なものを準備したのですが、ひとつ

しようしようと思いつつ、すっかり忘れていた事が・・・。

それは学校の上靴や通学靴に防水スプレーを振ること!

めんどくさがりだからこそ、汚れる前に未然に防ぐことが重要になる!

と私は思ってるんですが、皆さんはどうですか?

先日、お店にその防水スプレーを買いに行ったのですが、

そこで店員さんから意外な使い方を教えてもらいました。

何かと言うと、

『この防水スプレーは、靴以外に給食エプロンや布にも使えるんですよ!」と。

私は思わず「えっ?給食エプロンですか?」と聞き返してしまいました。

(えっ?皆さん知ってました?私だけ知らなかったのでしょうか・・・)

しかし、知らなかった方のためにお伝えします!

なんと、乾いたエプロンに少し湿る程度にスプレーして乾いたら完了で、

汚れても洗えば、汚れが落ちやすいそうなんです。

カレーやケチャップ汚れとの格闘に毎回キィーとなってたので

もぉ~それならもっと早く知りたかった~と心の声が駄々洩れでした(笑)

物は試しという事で、早速購入して、給食エプロンにシューと♪

一週間後に洗うのが今からちょっと楽しみです。

ちなみに、写真の防水スプレー ↑ が乾くのも早いし、布にも使えると説明を

受けたので、防水スプレーもたくさんあるのでご購入の際は気をつけて下さいね。

今回の防水スプレーのように、私が勝手に靴だけに使うものと思っていて、他の使い方を

知らなかったことで損をしていたことが他にもあるんじゃないかなと思いました。

また、何か発見したらお知らせしますね。

 

お知らせと言えば、

9/18(土)~9/26(日)に今秋10月にグランドオープンを控えた

かがわ家博2021モデルハウス(SIMPLE NOTE)がひと足早く完成しました!

コロナ対策をしっかりし、少しでも安心して見学いただけるように

完全予約制、各時間2組様だけのご案内とさせていただきます。

詳しくは画像をクリックしてください ↓↓

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

«

»