黒石建設

スタッフブログ

次に流行るカラーは?

2021年 08月 09日 (月)

こんにちは!

コーディネート担当の吉見です☺

いやー夏休みですねぇ🌞

毎朝子供たちのお弁当作りでバッタバタです(;’∀’)

冷凍食品を駆使して、色どりだけは大事にしなきゃね☆

 

そう、色どり、といえば、

 

先日、サンゲツ(カーテンや壁紙を扱うメーカー)が開催する

「2021海外トレンドセミナー」にオンラインで参加しました。

毎年、必ず参加させてもらうこのセミナー。

コーディネーターにとってとても重要な「次に流行するトレンドカラー」を、詳しく紹介してくれるのです✨

 

MAISON&OBJET(メゾン・エ・オブジェ)という、フランスのパリで毎年1月と9月に行われる

世界3大家具見本市のひとつです。

「メゾン・エ・オブジェ」はフランス語で「家とさまざまなもの」という意味。

日本人が憧れるフレンチスタイルと、最新のモダンデザインの両方がそろうのが最大の魅力です。

 

パソコン画面の前で松村とふたり、終始ワクワクしながらテンションアゲアゲで参加しました(*^^*)

 

早く次に流行るカラーが知りたいって??

 

わかりました、ではさっそく♪

 

 

なんかうっすら何かが写り込んでいますが・・・💦

 

やはり、この秋冬も今のトレンドに引き続き、アースカラーといわれる、オフホワイト、テラコッタ、ブラウン、カーキ、モスグリーン、ネイビー、などくすんだ色味が流行るそうです。

 

持続可能な=「サスティナブルな社会を目指そう」と世界が動き出しています。

地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活をし続けていける社会、です。

地球や自然をイメージする色が流行っているのは、このような社会的背景があるから、なんですよね、おもしろい。

 

 

他にも、貝殻やポリエステルをリサイクルして作られたインテリア小物(写真上)や、

 

幾何学模様、植物系デザイン、など、アフリカからインスピレーションを受けた柄・ファブリック生地(写真下)が多かったです。

 

 

様々なコーディネート例も挙げていて、松村が思わず「可愛い!」と言ったのが↓

 

 

ぽいでしょ?(*^^*)

 

私が「ハッ✨」としたのが↓

 

 

グリーンにブルーを持ってくるって!!!

 

衝撃でした。

 

しかも、合う。

 

今っぽい!

 

これは、ぜひ今後グリーンとブルーがお好きなお客様のときにマネしたいと思います(^^♪

 

また長くなってしまった。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます✨

 

最後にこれだけ!!

 

 

8/21(土)~8/23(月)までの限定3日間!

 

お施主様のご厚意で、完成見学会をさせていただきます!!

 

今回はわたくし吉見がコーディネート担当させていただいた、

和モダンテイストの2世帯住宅です。

 

無垢の床材に、こだわったキッチン、2階の広ーーーーいあのスペース・・・・

 

見どころ満載です♪

 

今ならまだ、予約OKです!

 

黒石建設のHP申込フォームでも、

 

インスタグラムをフォローしていただきそちらからでも!

(8/20金 20時からインスタライブも閲覧していただけます♡私、出ます♡)

 

お申込み受付中です☺

 

スタッフ一同、皆様との出会いを楽しみにしております。

 

とてもとても暑い時期ですが、おうちの中は冷房で涼しくしてお待ちしていますよ(^^)/

 

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

 

«

»