黒石建設

スタッフブログ

ブラックホールからド〇えもんは出てこない。

2021年 06月 24日 (木)

こんばんは、アキです。

 

つめた~いそうめんがおいしい季節になりましたね。

皆さんはそうめんをどう調理しますか?薬味はなんですか?

 

私の好きな食べ方は氷水で冷やしてめんつゆへダンクのオーソドックスなやつです。

薬味はわりとシンプルで梅干しにきゅうりとみょうがです( *´艸`)

 

きゅうりは千切りより細長く切れるスライサーで切ると緑のミニそうめんのようにシャキシャキ食べられます。

簡単にできて、食べておいしい。そうめんは素晴らしい✨

 

最近はそうめんが美味しすぎてそうめん用の器や調理器具たちが自然と取りやすい位置に

移動してきました。

するとちょっと飽きてきたなぁ、なんて思った時もついついそうめんをゆでてしまう自分がいます。

 

これがうわさに聞くそうめん地獄。

いや、収納地獄です。

 

よく使うモノが手前に。使わないモノは奥に。この「奥」のモノが曲者でして。

手に届く「奥」ならいいんです。仮に届かなくても季節ものなら模様替えの時に頑張って手前にだすからいいんです。

頻度は高くなくても普段使うものが奥にあるのが怖いんです。ずぼらな私の場合、どうするか。

 

一切使わなくなりますw 動かす手間より、使わない楽を迷わずとります。

 

洋服・タオル関係などはもっとひどいです。一カ所に大きな収納がボンっとあるのでそこに詰める詰める。大きいから奥にしまいがち…そして出さない(笑)

存在を忘れて、新しいのを買います。

 

この大きい収納って家族がいる人や収納マイスターのように片付け上手な人にはいいのですが、

ズボラな独り者の私にとってはこの空間、ブラックホールです((+_+))

収納の扉を開くたび、心の中で、「助けて!ドラ〇もん!!」と静かに叫んでいます。

ああ、各所細かく収納が欲しい…

 

賃貸のアパートの備え付けの収納なので仕方がないですが、やっぱり自分の使いやすい収納があったらいいなぁ、なんて思ってしまう今日この頃です。

 

さぁ、今週末はいよいよ完成見学会です。

明日の夜はInstagramでプレ見学会も開催します!

収納をあえて分散させることで使い勝手がわかりやすくなっております。

私の理想の収納方法が…見れる!

私と同じような理由で片付けが苦手な方は必見です!

ぜひご予約をお待ちしております。

==============================================

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

«

»