黒石建設

スタッフブログ

孤独を楽しむ

2021年 05月 24日 (月)

こんにちは、アキです。

 

雨の日が続いて、洗濯物がなかなか乾かず、困っています。

乾燥機を買うスペースも余裕もないため、どうしても自然乾燥または最悪エアコン頼み。

洗濯するタイミングを逃したときは最悪です…。

アパートの間取りはどうしてもコンパクトなため、

帰ってきてキッチンを通ってリビングの定位置に到着してしまったら

そこから動かない導線ということに最近気づいてしまいました。いや、以前からうすうす気づいてはいましたが(笑)。

 

しかし、真っ先に椅子に座って読んでしまうのです。漫画を読んでしまうんです。これが(笑)

最近のおすすめは再び池辺葵先生の「プリンセスメゾン」。

 

戸建てマンションを手に入れよう、または戸建て建物を建てようとする独身女性たちのお話です。

どうしても戸建て=家族で住むってイメージが強いですが、こういう選択もアリだな、なんて思います。

登場する女性たちのほとんどが一見孤独なようですが、全然ネガティブな決断ではなくて、すごく前向きに住処を選んでいて。

うまく言えませんが、なんだかキラキラしているんですよね。かっこいいんです。憧れちゃいます。

その中でも間取り、家事導線や仕事のスペース、くつろぎスペースは本当に人それぞれで、読んでいて本当に楽しいです。

絵もかわいらしい感じで、とても読みやすいです。

漫画がお好きな方はぜひ読んでみてください。

 

さて、来月5日~7日はいよいよ高松市元山町にて予約制見学会です!

お施主様にピッタリのかっこいい雰囲気のお家です。

詳細はコチラからご覧ください↓。

 

 

 

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

«

»