黒石建設

スタッフブログ

小学4年生からおすすめ

2020年 11月 19日 (木)

お電話でも、HPメッセージ欄からでも、LINEからでも受け付けております♪

 

さて。

このまえふと、子どもが毎週購読している「読売KODOMO新聞」をチラッと読んでみました。

 

何気にバイデンさんの笑顔につられてペラっとページをめくってみたら、

 

おもしろい(ΦωΦ)♪

 

政治のことを、かみ砕いて分かりやすい言葉で伝えてくれてる。

 

大人用の新聞もこれくらい分かりやすい言葉を選んでくれたら、もっと政治や世界の動きに興味を持つ人が増えるんじゃないかなー。

 

アメリカの選挙制度って?日本の制度とどこが違うの?

ちょうど記事を読んだ夜に、長女からこんな質問が飛んできて、

「アメリカは4年に1回大統領選挙があるんよ。」なんて、サラッと答えれたママ、カッコいい✨笑。

昨日の私なら(お恥ずかしながら)自信をもって言えなかった(;’∀’)

 

 

 

 

前回の投稿にも書いた、反抗期に入った12歳長男とも、KODOMO新聞の内容で話が盛り上がったりします。

新聞に抵抗ない大人になりそうやし(私と違って💦)、購読してよかった☺

 

毎週木曜日発行、毎月¥550。やすっ。

 

 

 

 

 

今の子どもたちが興味を持ってるものを知れたり。

この読書ランキング、なんとなく、将来への不安な思いを抱いている子どもたちの心を表しているような感じがして

ドキッとしました。

もしかしたら、今のコロナ規制の世の中に対して大人以上に大きなストレスを感じているのかなー。

そう考えると、なんとか明るい気持ちにさせてあげたくなっちゃいます。

 

黒石建設でも、毎年恒例のイベントが中止になって

 

お客様やそのお子様たちに会えないのが本当に寂しいです。

 

こういう時こそ、皆さんに楽しい時間を過ごしてもらいたいのに。

 

早くこの状況が良くなりますように。

 

これからますます寒くなるので、皆さん体調に気を付けましょうね☆

 

ではまた(^^)/

 

«

»