黒石建設

スタッフブログ

秋花粉の季節

2020年 10月 13日 (火)

こんにちは!松村です(^^)/

だんだん肌寒くなってきましたね。

毎朝、服装に悩み朝からバタバタする毎日です。

朝夕の涼しさや空気がなんとも気持ちいい季節です。

 

そう、この季節。

私にとっては1年間で2度目の辛い季節。

〃秋の花粉症〃です。

幼少期からアレルギー体質で、少しよくなったのですが、

今でも1年中闘ってます泣

特に春と秋はコンタクトを入れるのも辛くて・・・。

コンタクト禁止令が出ることも度々泣

目薬は毎日欠かせず、それも強い目薬でやっと。

それに加えて突然くしゃみが半日止まらなくなることも・・・。

 

実家にいた頃は周りがイネや雑草が多く生えているので

度々眼科にお世話になってました(>_<)

眼科の目薬のおかげでなんとか毎日快適に過ごせてます。

 

何年も住み続ける場所ということで、

今、住んでいるアパートを決める時にも立地はものすごく悩みました。

〃できるだけアレルギーの原因となるものが少ないところ。〃

〃洗濯物も干せる時期は外に干したい。〃

〃窓も開けて過ごしたい。〃

この点においての優先順位はかなり高かったです。

 

こうなるといざ、家を建てる時の立地・・・。

これは避けられないんじゃないかと諦めかけていますが、

少しでも住みやすい立地のところ探したいなと思っています。

あとは大事な〃内装の素材〃もこだわっていきたい!!

 

私と同じようにアレルギー体質の方、増えているように感じます。

皆さんにご提案できるよう、色々調べていきます(^^)/

※モデルハウスの営業日・営業時間については、お問い合わせいただくか「かがわ家博」のHPをご確認ください。

黒石建設 TEL▶087-845-5209

かがわ家博HP▶http://www.kagawa-iehaku.jp/

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

 

«

»