黒石建設

スタッフブログ

お盆休みのお散歩 ~その②~

2020年 09月 12日 (土)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ ミホです。
『かずら橋』で休憩したところで止まっていたお散歩の続きです♪

 

この時、まだ午前中にもかかわらず、気温は上昇。
陽射しも容赦なく、行きしなに買った飲み物はCOLDからHOTに変更されていました (;’∀’)
四国の夏、ナメテマシタ・・・・・
こんな日差しではバイクの熱もなかなか下がらないですね。
さぁ。目的地に向かいましょう!
来た道を戻って元のルートへ。
水をかけたおかげで、走っていると涼しい♪
これもあっという間に慣れてしまいます(;´д`)

 

お昼どこで食べよう・・・

おいしいものが食べたい・・・

でも、そんなにお腹空いてないなぁ・・・

 

お腹が空くまでとりあえず走るかな とか思いつつ進んでいく。
ラフティングの看板はちょこちょこ見かける。
頭の中ではかなりの葛藤。

予約なしでも行けるんちゃうん?
でもこれやったら帰りのバイクしんどいやろな~。

ずっとこんなことを考えているうちに、ふと見た川の水の色が・・・・

 

めっちゃ透明!!!!なにこれ!!!!!!

 

そんなことを思っているとラフティングの看板のところに【仁淀ブルー】の文字。

 

お~~~~~。これが仁淀川か!
これはぜひとも ドボン としたい!

 

実は、夏のツーリングは下着ではなくいつも水着を着用しています。
なぜか。
海とか山とかにツーリングで行くんですが、大体暑くて水をかぶったり、
海に入ったり川に入ったりするんです。
水着なら気分で入れるじゃないですか!!w
汗かいてもへばりつかないし♪水着サイコーーー!!( ´艸`)

そんな感じで、ドボン と入れる場所を探しながら走っていくと、やはり川に降りれる階段を発見!!
しかし、もうそこには先客が涼しげに泳いでいらっしゃいます。。。
ボッチなので、そこに入っていく勇気はございません(´;ω;`)ウッ…
でもこの暑さ。。。ご近所さんは、入れるところを熟知なさっていてどこも空きがなく・・・
どんどん進んでいきます。
川から一瞬離れ、細い支流沿いにになってしまい諦めかけたとき、降りられそうな場所発見!!
しかし、ここではドボンと体全部入るにはちょっと浅すぎます。

 

足だけでも・・・・・

 

路肩にバイクを止めて、降りてみます。
行ける!!
メット・ライダース脱ぎ捨て、靴・靴下も脱ぐとポチャンと透明な水に足を入れたらもう
サイコ――――!!!

 

冷たい!生き返るぅ~~~~~(*´▽`*)

ひとりで、キャッキャッするアラフォーは少し怖いので、ニヤニヤ止まり。 ←これはこれで怖いw
涼みながら、この後進むか戻るか進むかじっくり考えます。
バイクが調子悪い中強行したツーリング。
本当は、そんなことしちゃダメなんですよね。
このまま行って、人里離れた場所で動けなくなったらシャレにならない。
助けを求められる友達もいない( ノД`)シクシク…
さんざん考えて、調子悪いのもアクセルワークで軽減できている。
暑くてカブっているだけ??などなど・・・・
ナイ頭フル回転( ´艸`)
でも結果は・・・・

 

よし!いくぞー!!!

 

ってことで、先に進む。
いよいよやばい時は、町中に行ってレンタカー借りて積んで帰る!!
決まったしもう一休み♪

 

 

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

«

»