黒石建設

スタッフブログ

我が家の発見

2020年 06月 10日 (水)

【善通寺市】予約制見学会

日程
2020/06/13〜2020/06/15
時間
9:30 am〜5:30 pm
場所
善通寺市
詳細はこちら

 

こんにちは、松村です☆

先日、3か月ぶりに実家に帰省しました。

久しぶりの登場!愛犬の「そら」です!

眠かったのか、いつもよりおとなしめ(*´▽`*)

そして本日の目的である実家の散策。

今まで何気なく過ごしてきた家が

また違った見え方になり、面白いです!

 

築25年の我が家。

外壁がこんなに綺麗に保たれている理由は・・・

8年前に私の父が1人で塗り替えたからです。

費用を抑えるためと自分でできることはなんでもやってしまう父。

当時は梯子を屋根まで伸ばして塗っていて、「大丈夫かなあ」と心配しながら見ていました。

自慢できるほど本当に尊敬しています。。。

私も父の知識や経験を学ぼうと思っています。

 

母が気になっていたのは玄関ドア!

私の影響でより家のことに興味を持ち始めたそうです。

「うちの玄関のハンドルの位置高いよね?」と母。

そう言われてみれば今の新築のお家より高い位置にあり、重い。

祖母が開けにくく、やっぱり引き戸のほうがいいね!という話も。

何十年も住み続けることを考えると、デザインだけでなく、

将来の生活スタイルも重視する必要がありますね。

帰り際のこの「そら」の表情。

父が庭に除草剤を撒いているところが怖くて小屋の陰に隠れて見ています。

このなんとも言えない表情がとてつもなくかわいいんです♡

「除草剤」と出てきましたが、庭が土だとお手入れも大変。

我が家は砂利も敷いておらず、広範囲が土のままなので特に大変です。

でもその分、BBQをしたり、花火をしたり、バドミントンをしたりと

自然いっぱいの中で学生時代を過ごせたのは

本当によかったなあと感じています(/・ω・)/

 

次の帰省ではまた新たな発見がある予感。

父にも家づくりの話を聞いてみたいと思います(^^)/

 

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください

«

»