黒石建設

スタッフブログ

居残り組(閲覧注意です)

2020年 06月 09日 (火)

こんにちわ。ミホです。

タイトルにある不気味な一言ですが、好みが分かれるのでつけさせていただきましたが、

今回は、娘とともに残留組となった我が家のペット紹介です ( ´艸`)

 

 

万人受け組からのいきます!!

小さい頃は頭のところにシミのように黒い柄があった【おもち】です。

知り合いから引き取ったこの子は、当初はほんと声がつぶれてハスキーボイスで、

全然声が出なかったんですが、2~3か月するとかわいい声で鳴けるようになりました。

 

 

フェレット(カナディアン)の【ヌーク】

フェレットはファームごとに特徴があって、マーシャルやニュージー、アンゴラなどが

あるんですが、どうも動物飼うときって”大きい”ことが私の中では大切なポイントです。

カナディアンは大きくなるタイプです w

もちろん横にも大きくなってしまって、お腹がプニプニして気持ちいいい♪

ただ、このこはイタチです。クサイ。匂い強めですね。。

肉食で顎も強い。前に飼っていた子は、ペットショップの方も手を焼くほどの子。ガブガブする子。

皮手袋の上から噛まれた時に軽く流血+青あざができました(汗)

でも、楽しくなると クック と鳴きながら飛び跳ねて走り回ったりおもちゃで遊んでる姿、

暑くてベターっと寝そべってる姿はかわいいのですよ!

 

 

 

 

ここから閲覧注意!!

爬虫類大丈夫な方だけ先にお進みください♪

 

 

 

 

 

 

 

いきますよ~~~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

コーンスネークの【はなちゃん】毒はないです!

この子は、迷子になっていたのを娘の友達が見つけて保護したのを引き取りました。

日本でいうところのアオダイショウやシマヘビみたいに産地ではポピュラーな種類。

蛇さんは脱走の名人。

むかーし、別の子でしたが、脱走させて娘の布団に潜んでいたことがありました。

娘は半べそで呼びに来て回収したことがあったんです。

その時言われたのは

 

 

ママ・・・今ワクワクしながら見に行ったでしょ!!!

 

 

ハイ。スミマセン…ワクワク?

否!

期待して見に行きました!!( ´艸`)

 

 

見た瞬間

 

・・・・・うちのこ・・・・(´・ω・`)

 

今となっては笑い話ですヨ♪

 

 

 

Instagramfacebookやってます★

 

LINE公式アカウントが出来ました★

LINE ID ▶ kuroishikensetsu

お友達追加はコチラ↓↓↓

友だち追加

︎︎︎︎︎︎☑︎今はなかなか外出は難しいけど、
家づくりの相談がしたい!!

︎︎︎︎︎︎☑︎家族のための家づくり、
不安がたくさんあるけど
どこに相談したらいいの?

︎︎︎︎︎︎☑︎黒石建設ってどんな会社?

こんな思いをお持ちの方は
ぜひお気軽に話しかけてくださいねˊᵕˋ)੭

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。

平日(水・木曜除く)
10:00~16:00

土・日・祝
10:00~16:00

返信をお待ち頂く場合がありますがご了承ください。

ホームページやお電話でも受付けております☺︎

HP ▶ https://kuroishi.jp

TEL ▶ 087-845-5209

«

»