黒石建設

スタッフブログ

りもーとわーくからの~~~

2020年 05月 18日 (月)

こんにちわ!ミホです。

リモートワーク人生で初でしたが、思わぬところに落とし穴が!!!

わが家にはにゃんこさんが2匹居りまして・・・彼らのナチュラルな猛攻撃が地味~につらかったw

黒いのはしれ~~~っと膝の上にいつの間にか乗って香箱。

この子7kgもあるんです!!

 

あっという間に足が痺れ、退かしてもすぐに乗ってくるので攻防戦が始まる。

乗らせまいと立膝(行儀良くないw)にすると作業中の腕をにゃーにゃー言いながら乗せてーーーーとカリカリ。

胡坐にするとノソノソ乗って香箱。

グレーの子はあまり膝上には乗ってこないのですが、なかなか俊敏で仕事の電話をして…

さぁ!PC作業に移ろう!と思うと

PCの前に鎮座。。。こっちもこっちで6kg!

 

モニターワイドの大き目のものを使っていますが、画面が見えなくなるんです(TT)

そんなこんななので事務所で作業するより効率は悪く。。。時間はかかってしまいました。

 

 

でも!悪いことばかりではありません!!

モフモフしながら仕事ができるので癒し♡

家で猫カフェができるし( ´艸`)

 

 

と言うことで少しの手間でおいしいカフェラテの作り方を紹介いたします!!

  ①ミルクを温める際、レンチンではなく鍋で。 ←ここで既にひと手間

  ②泡だて器を使って混ぜながら温めてください! ←2手間目

    ラテアートがしたいときは、少し頑張って混ぜてください。

     ※泡はなるべく細かいほうがいいです。

  ③カップにインスタントコーヒーをお好みで入れる(いつものコーヒー飲むときよりも少し多め)

  ④泡がまずは入らないようにスプーンなどで押えてミルクだけ注ぎ、あとから泡の部分を入れる。

 

これだけ。

 

 

お砂糖などは、ミルクを温める際に先に入れておくのがいいと思います。

ミルクがまろやかになり個人的にはこっちの方が好みです。

アートする際はインスタントコーヒーを少量水(かなり濃いめになるように)で溶いてつまようじの太いほうを使って書いていくとよいと思います!

細かい部分は細いほうを使ってください(^^)

ホットミルクが嫌いな娘も、泡だて器を使って温めたはちみつ入りホットミルクなら飲んでくれていました。

これから梅雨。

肌寒い日もにいかがでしょうか ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

 

Instagramfacebookやってます★
 

LINE公式アカウント
お友達追加はコチラ↓↓↓
友だち追加

※返信はLINE担当者勤務時間内とさせていただきます。
平日(水・木曜除く)
10:00~16:00
土・日・祝
10:00~16:00
返信をお待ち頂く場合がありますが、ご了承ください。

«

»