黒石建設

スタッフブログ

むかしむかし…

2020年 03月 24日 (火)

昔から動物が好き。

おかげで小学校低学年の頃の我が家は小動物園状態でした。

大体は、私が拾ってくる、もらってくる子たちばかり ( ´艸`)

犬猫は当たり前で、セキセイインコを拾ってくるわ、ハトは拾ってくるわ、カメは釣ってくるわで、親も良く飼わせてくれたなぁと思うくらいでした。

さすがに、シラサギを拾ってきたときは怒られましたが、飛べるようになるまでねとお風呂場で保護しました。

シラサギの後はさすがに反省し、拾ってくることがなくなりましたが、反省したっていうより、出会わなくなったという方が正解 笑

 

 

18?19歳の頃、猫を拾いましたが、なぜかそこでこっそりと飼うという手段に出ました。

ま…バレますよね 笑

トイレを買ってきて部屋に置いて、エサも自分で買って世話していたので親も何も言いませんでしたが、しばらくして

「あんた。猫飼ってるでしょ・・・」

「はい。すみません。。。」

こんな感じで家中を闊歩できるようになった猫さんの名前は【かさいさん】でした。

仕事から帰ってくると玄関までお出迎えしてくれて、いくよ!の声で私の部屋までダッシュ。

私が行かないと戻ってきて”いかないの?”って雰囲気を醸し出し待つ猫でした。

 

 

今いるにゃんこさん達は玄関までは来るものの、玄関ドアを開けるとダッシュで逃げていく。

帰宅して一番最初に見るものが、暗闇の中走り去る2匹の姿と言う… 泣

 

ミホでした。

 

インスタグラム&フェイスブックやってます!

 

Instagram

 

 

Facebook

«

»