黒石建設

スタッフブログ

忘れられない日・・・

2020年 03月 12日 (木)

少しずつ気温が上がり、春がすぐそこまで来ている事を感じている奥田です。

といっても、今は新型肺炎の影響で春を楽しむこともままならない状態です。

昨日、3/11は「東日本大震災」が起こった日でした。線路が開通したりと少しずつ

復興は進んでいますが、9年経ってもまだまだ完全とはいっていない現状なのも事実です・・・。

震災と同じころ、実は我が家が完成しました。

そして、今日が引越の日でした。

私は出産のため里帰りしていて、その約一ヶ月後の今日が引越しの日でした。

明日が引越しという日、準備をしているとテレビから、本当に現実に起こっていることなのかと

思うような信じられない光景が目に飛び込んできました。

まさに津波が家や車、周辺の田畑を飲みこんでいる映像です。

9年経った今でも、あの時の事はとてもよく覚えています。

そして、引越しと出産後の慌ただしさと、工事の手配などでほぼテレビを見る機会が減っていました。

少し落ち着いた頃、やっと東日本がどんな状況かなのかを知りました。

震災に遭った被災者の方たちだけでなく、テレビから流れる映像を見た人達にも色々な影響がでていました。

そんな中、新居に引っ越して新たな生活を送っていることに、当時は嬉しい半面少し申し訳ない気持ちが

ありました・・・。

あれから9年。毎年この日を忘れることはないし、当たり前の毎日に感謝しなくてはと、改めて考える日でもあります。

 

 

 

«

»