fbpx

黒石建設

スタッフブログ

注目の番組!

2020年 02月 12日 (水)

心なしか寒い中にも、ほんの少し春を感じている奥田です。

まだまだ寒いですし、世間では新型ウイルスについて心配が絶えません。

手洗い、うがいを徹底して体調管理に気をつけたいと思います。

 

さて、話は変わりますが、私が最近はまっている番組があります。

それはNHKのよるドラの「伝説のお母さん」です。

物語の舞台は、ロールプレイングゲームを彷彿とさせる世界。

そこに生きる“伝説の魔法使い”メイは、8か月の赤ちゃんを育てる新米ママ!

出産後初ドラマ主演となる前田敦子さんが、家事に育児に冒険に奮闘するメイ役をリアルに演じます。

待機児童にワンオペ育児・・・”無理ゲー”な問題山積みの子育てを”ファンタジーなのにリアルに描く、「RPG子育てストーリー」!!

このストーリーを聞いただけで、ちょっと見てみたい気持ちが!

2/1の土曜日スタートだったので録画予約をして見ています。

まだ1回目しか見れてないのですが、子育て中の誰もが「そうそう、そうなんだよ」と共感しながら

今の社会の現状に疑問を持ったり、しかもそれをファンタジーの枠組みの中で展開することで

逆にすごくリアルに感じて、惹きつけられました。

これからの展開が気になるけれど、一緒に見ている子供たちが何気に家事の大変さや

大人になってからの子育てについて話したりしてくれるので、思わぬ収穫があったなと思う母なのでした。

全8回なので、気になった方は是非!!

 

 

インスタグラム&フェイスブックやってます!

 

Instagram

 

 

Facebook

«

»