黒石建設

スタッフブログ

「木」を愛する人たち

2019年 12月 20日 (金)

こんにちは、吉見です(^^

12月に入って、休みの日に家の大掃除を少しずつやっています。

昨日は子供部屋のエアコンと、吹き抜け天井のシーリングファンに手を付けました。

特にファンは、ホコリが溜まってるのがずーっと気になってて・・・(>_<)

とりあえず目につかないように回転させておきましたが(笑)、きれいになって気分もスッキリ!

来週は窓ガラスとレール関係をやっつけます↑↑

 

さて、数か月前から黒石建設の完成見学会に登場している、かわにし木工所さんの家具がお客様に好評です♪

そのかわにし木工所さんが、11月30日にリニューアルオープンしました(*’ω’*)

 

1階倉庫を改装したということで、一昨日やっとおじゃますることができました♪

 

 

 

数種類の木を組み合わせた扉がとっても良い雰囲気。

 

 

 

前より多くのオーダーメイド家具を取り揃えています♪

 

 

 

 

 

アイアン作家さんとのコラボ作品もありました。

 

インテリアに加えるとかっこいいだろなー。

 

 

 

 

 

これ、なんだか分かりますか?

 

木の端材を加工した一輪挿しです。

 

説明をしてくださった川西さんが、

「端材も大事に使ってあげたい。捨てるのはかわいそうだから」

と言っていたのが印象的でした。

 

そしていつ行っても、「がしがし触ってください!木の温かみが伝わるでしょ。」と嬉しそうにおっしゃってくれて、私はその言葉に甘えてずーっとさわさわ撫でています(笑)。

 

川西さんご兄弟と話していると、この方たちは本当に木を愛しているんだなぁ、と感じます。

 

愛情がたっぷり詰まったオーダーメイド家具を作るかわにし木工店さん。

 

木の表情を生かした様々な形や木目模様のテーブルは、おうちの空間をいっそう格上げしてくれますよ。

 

お近くを通るときは、ぜひお気軽に行ってみてください(^^)/

 

詳しくは、HPにて。

 

http://kawanishimokkou.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«

»