黒石建設

スタッフブログ

ドッペルゲンガー

2019年 11月 21日 (木)

週末は、高松市香川町で完成見学会です(*´ω`*)

寒い季節ですが、だからこそ無垢の床の良さを体感できるお家です♪

ぜひ、皆さんで体感しに来てください!

詳しくはコチラ↓

 

おはようございます、アキです。

 

先日、会社のランチ会でミホさんの歓迎会を兼ねてケーキを用意しました。

ちょっと変わっているのが良いかなぁ、と思い、高松市のケーキ屋さん「パティスリー grace」で3Dケーキを頼んでみました。

過去の作品を写真で見させていただきましたが、ガンダムやバイク、ミニオン、建設で使うような重機までも立体でこれケーキなの?というユニークなデザインで面白かったです。しかも、お味も美味しくて満足でした。

 

このお店にたどり着く前にインターネットで3Dケーキの事を検索をしていたのですが、色んな立体ケーキがあってとても興味深かったです。

その中で見つけたのがこの猫ケーキ。

かわいいけど、なにかに似ている。

あ、黒石スタッフの松村さんだ∑(゚ω゚ノ)ノ!そっくりです!これを会社の人が見たら喜ぶに違いない。

最初は笑いを取る…猫好きなミホさんなのでこのネコちゃんケーキにしようか迷いましたが、好きなものをカットする…っていうのもいかがなものか、と大人な考えが出てしまい、四国に来た感と楽しい感じがあるようなデザインにしよう、と思い、こんなデザインで作ってもらいました。

 

※あくまで私の好みと四国=海と食べ物美味しいというイメージです。

こういうのが結構好きです。

きっと

よろこんでもらえたはず。うん。

 

 

インスタグラム&フェイスブックやってます!


Instagram


Facebook

«

»