黒石建設

スタッフブログ

京都旅行2日目

2019年 10月 18日 (金)

こんにちは!

最近肌寒くなり、少しずつ布団から出るのがつらくなってきている、松村です。

朝晩はもう羽織るものが必要なくらいになってきましたね。

今日は先月の京都旅行2日目のレポートです♪

お昼に嵐山に到着し、夕方まで滞在しました。

前回行った時は、夜のライトアップされたときに行ったので、

その時とはまた違った雰囲気の嵐山を感じることができ、素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

初めに行ったのが、「竹林の小径」。

竹林の間から光が差し込み、パワーをもらって、癒されました。

次に嵐電の嵐山駅にある「キモノフォレスト」。

ここは近年インスタ映えとしても有名で、素敵な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

嵐山は美味しいものがたくさん!インスタグラムで見つけた、渡月橋近くにある「華美だんご」。

私はさくらを注文しました。味はもちろん、見た目がかわいい(^^♪

川辺で渡月橋を眺めながら食べる団子はやっぱり違いますね。

同じく渡月橋近くにあるお店。

あんみつパフェや抹茶パフェなど甘味がたくさんある中で「京風あんかけ丼」を注文。

豆腐がメインのあんかけで、初めての感覚でした。

豆腐一口一口味わい深く、これだけで満腹になるぐらい、本当に美味しかったです。

1年ぶりの京都でしたが、京都は何回行っても、行くたびに素敵だなあと感じます。

大好きな景色を見ながら食べて歩いて、本当に幸せな2日間でした。

もう今すぐにでも行きたい程です。

また休日に行きたいと思います(^^)/


インスタグラム&フェイスブックやってます!

フォロー&いいねしてくださいね♪

Instagram

Facebook

 

«

»