黒石建設

スタッフブログ

達成感

2019年 09月 13日 (金)

こんにちは、奥田です。

連日の暑さにうんざりしていましたが、今朝は窓から涼しい風が入って、

やっと秋らしさを感じましたね。今日は「3」のつく日ですが、担当日に予約投稿し忘れたので

ちょっとおじゃましました。

さて、昨日はお休みだったので、学校から帰ってきた子供達を家で迎え、まずは先に帰って

きた下の子の行動を見てい ました。

おやつを食べ、宿題をさっさと片付ける様子をみて、なんで兄妹で違うのだろうとふと考えたり・・・。

今週は、パソコンやゲームをお休みする週にしていたので、何をしようかと考えていた娘。

「あっ、そうだ!」といって何かひらめいた様子。

私も家事をしながら、娘の「○○ある?」の声かけに応えていました。

あーでもない、こーでもないと何かを作っているみたいで、ふと目をやると真剣そのもの!

段ボールがあれば、これ頂戴といい、大人から見ればゴミでも、そうじゃなかったり・・・。

そして完成したのが、「ガチャガチャ」でした。

中身が見えるようにクリアファイルを使ったり、回転させるにはどうすればいいのかなど

すべて一人で考え完成させました。学校の友達がつくっていたのをみて自分も作りたくなったようです

が、親バカながら、よく頑張ったと褒めたおしました(笑)

少々いびつでも、最後までやり遂げた達成感を味わえたことは良かったと思います。

秋の夜長、子供の成長をちゃっぴり感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム&フェイスブックやってます!

フォロー&いいねしてくださいね♪


Instagram


Facebook

«

»