黒石建設

スタッフブログ

家具屋さんとコラボ

2019年 09月 10日 (火)

 


インスタグラム&フェイスブックやってます!

フォロー&いいねしてくださいね♪

Instagram

Facebook

 

 

こんばんは♪

先日9/7(土)~9/9(月)は、御厩町シンプルノート完成見学会にお越しいただきありがとうございました!

本当に暑いなか、たくさんの方にご来場いただきスタッフ一同嬉しく思っております(^^)v

 

皆さまは気づいていただけましたか?

今回から、見学会場に「かわにし木工所」の家具をディスプレイしているんです。

 

 

ダイニングテーブルセット

ひじ掛けチェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回転スツール(座面は革張り)

 

シンプルで和モダンな空間に合うような家具を選んでみました☆

お客様からも好評で、ひじ掛け椅子は特に「欲しい!」と言ってくださる方が多かったです。

背もたれと脚と座面を、全て違う木をつかって仕上げていて、座り心地も抜群です(^^♪

 

 

そんな、「木」にこだわる家具屋さんは、高松市香川町にある「かわにし木工所(かわにし家具)」さんです。

 

1階は大きいダイニングテーブルを置く倉庫、2階はショールームです。

 

1階

 

2階

 

 

丸太の状態から仕入れて加工しているので、「木」本来の木目や節(ふし)などの表情を生かしたテーブルが出来上がります。

クセのある家具が多く、人により好き嫌いがはっきり分かれるのだと、川西さんはおっしゃってました。

ちなみに私は、展示してあった一番クセのあるテーブルを気に入っちゃいました( *´艸`)

ダイナミックな木目の存在感がすごくて、次我が家のテーブルを買い替えるときはコレだ!と思っています。

 

皆さまも、ぜひかわにし家具に一度足を運んでみてください。

 

 

吉見でした。

 

 

http://kawanishimokkou.com/

 

 

 

 

 

«

»