黒石建設

スタッフブログ

真夏の窯焼きハンバーグ

2019年 08月 20日 (火)

こんにちは!吉見です。

8/17(土)・8/18(日)に開催された「わくわく家まつり」に来てくださった方々、ありがとうございました(^^♪

両日とも暑い中、たくさんのご家族に黒石建設ブースで“ふうせんお絵かき”を体験していただきました。

どのお子さまも真剣におえかきをしてくれましたよ。また、ふくらんだふうせんを見て喜ぶ姿に、スタッフ一同癒されました( *´艸`)

多くのご家族とお話をすることができ、私たちも楽しかったです。

 

 

さて、先日夏休み中の子供たちを連れて、ずっと行きたかった「仏生山の森」に行ってきました。

こちらはレストランとBBQテラス、それに料理スタジオも併設されている話題のスポットです。

めちゃくちゃ暑い日に行ったのですが、駐車場は満車でした。

 

かわいい看板ー(^^)

右の入り口がレストラン、左がカフェ。ヤギのエサも100円で販売してましたよ☆

あんら~♪アンティーク感漂う木たち+無骨なアイアン+植物・・・この組み合わせ大好きです。

何気に注文したサラダにスモークサーモンがたっぷり乗っていて美味しすぎました。4人で奪い合い(笑)

建物の外でヤギたちと触れ合えます。子どもたちに大人気。

お料理スタジオ。和モダンな雰囲気がたまりません!イベントがあれば参加したいなぁー。こんな空間でお料理したら楽しいだろなー。

お料理教室の先生方のパネルが飾ってあります。なんて素敵。

こちらはBBQテラス。道具もそろってるから気軽にお肉が焼けますよ♪飲み放題プランもありました!次はここかな(^^)

肝心な窯焼きハンバーグを忘れてました💦💦こちらは照り焼きハンバーグ。 お肉の味がしっかりしていて中はふわふわで美味しかったです

 

 

 

 

思ったこと。

真夏でも、料理が美味しいお店ははやりますね。そして注文してから料理が出てくるのが早い。

料理の味はもちろん大事だけど、それに関わるスタッフの接客の良さ、センスの光る空間、これらが合わさって人気店になるんだなぁ、とソファー席でまったりしながら考えてました。

工務店も同じですよね、建物の性能が良いだけではお客様の心はつかめません。その家づくりに関わる私たち社員の雰囲気、話しやすさ、家づくりへのこだわり、この人たちなら任せられると思っていただける姿勢、そういうことを積み重ね、多くのお客様に支持していただける工務店になるんだと思います。

今日も目の前のお客様を大事にしていこうっと ^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«

»