黒石建設

スタッフブログ

無になれる時間

2019年 07月 10日 (水)

皆さまこんにちは♪吉見です。

昨日、待ちに待ったビアグラスが届きました!

黒石建設の目の前にある陶芸教室でMyビアグラスを制作しました。

いつも事務所の窓から生徒さんが出入りするのを見ては、いつか行きたいと思っていたのがついに実現しました☆

 

第1回目は、土を触って好きなものを形作ります。

お茶碗にしようかな、部屋に飾るオブジェにしようかな、といろいろ悩んだ末、やっぱりビアグラスに決めました(笑)。

 

 

 

 

 

これ、我が家の息子にそっっくりなLINEスタンプのキャラです。お気に入りスタンプをマネして作ってみました。

楽しい。

頭をからっぽにして土と向き合う。素敵な時間です。

 

数週間後、お教室第2回目。

土が乾いたら、作品に釉薬を塗ります。

 

 

この時点では色が薄いですが、出来上がりは濃くなるそう。

 

グラス本体を塗る作業はなぜか先生がしてくれるということで、希望する色味を伝えました。

 

あとは、窯で焼いてもらって完成したら連絡をもらうシステムです。

 

そして昨日。

 

 

ついにMyグラス完成(^^♪

 

藍色が私ので、渋いグリーンが主人のです。

 

ビールを注いで乾杯!どことなく格別な味がしました。

 

よく見たら藍色グラスのほう、息子の顔に釉薬が飛んでしまってる・・・。

先生~!ってツッコみたくなりましたが、お教室がとても楽しかったので良しとします。

 

無になれる時間って大切ですね。心がすっきりしました。

 

あきさん陶芸に誘ってくれてありがとう。

 

そして独特な雰囲気で優しく指導してくださった先生、お世話になりました。

 

次は、芸術的なオブジェを作ろうかな☆

 

そのときはまた更新しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«

»