黒石建設

スタッフブログ

私+椅子=○○

2019年 07月 01日 (月)

こんにちは、アキです。

 

最近、家に帰ったらふらふらとすぐベットに倒れるか床に倒れるかしてしまう私。

机があるのに、向き合えない。なんだか椅子に座りたくない。

疲れているだけ?眠い?いえいえ、漫画を読む気力も、軽いストレッチをする余裕もあります。

なんでだろうと、振り返ってみたら、原因の一つがわかりました。

 

それが「椅子の高さが自分に合ってない」ということ。

 

以前に机の理想の高さが書いてあった本にイスの高さ事も書いてあったのを思い出しました。

座った時に自分の足がペタンと無理なく床につくのが理想…とのこと。なのに私はなぜかつま先立ちになるくらい椅子を高くしていました。

160センチの私の場合、膝を曲げたところからかかとまでの距離40センチくらいで床につくとのことで、

自分の足の長さを測ると平均以下の長さ。(その後、測らなくてよかった事に気づく)

「37!?ああ、私短足…」わかっていたけども、ちょっと悲しい現実を見てしまいました(´;︵;`)

とにかくすぐ高さ調整。さらにゲーミングチェアや事務系の椅子をちょっと参考に太ももが痛く感じないようにクッションを引いて座ってみると、なかなかいけます。疲れが軽減しました。

安物の長年使ってるボロボロな椅子ですが、これならいつもより長く座っていようと思います。

椅子って大事なんだなぁ。

受験生を控えたお子さんがいる親御さんで椅子を買い替えてあげる人が多いというのも何となくわかりました。

 

集中してネットサーフィンができそうです(笑)

 


インスタグラム&フェイスブックやってます!

フォロー&いいねしてくださいね♪


Instagram


Facebook

«

»